2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.11.28 (Fri)

磯人さん

11月8日、9日と神奈川へ行ってきました。
8日、「のぞみ」で新横浜に到着後、レンタカーで厚木まで移動。
何で厚木か?と言うと・・・話が長くなりますので
それはウチの奥さんのブログで。
昼食は移動時間の関係もあり少し遅れましたが、当初予定していた
磯人さんへ。
もうお昼は過ぎていたのに2組待ってはりました。
私たちの前で待っているグループに義母が「ここ、どうですのん?美味しいですか?」
と聞くと、何度か来たことがあるという地元ぽいグループの方は
「おいしいですよ。」と太鼓判!期待が高まるしおなかも空いてくるし・・・

そうこうしていると、食べ終わったお客さんが出て来て・・・
また、義母「美味しかったですか?」と
40代の男性「ここの魚は天然物みたいですよ。」
義母「なんでわかりますのん?」
40代の男性の友人「彼はプロの料理人だから。」
納得!
40代の男性「美味しかったけど、値段の割からすると、こんなもんでしょう。」
厳しいお言葉。でもそうですよね。
ようやく入店し食事ができたのが午後2時過ぎ。
でも美味しかったので、ここに来る途中、道路沿いのチェーン店が色々と
目に入り誘惑に負けそうになりましたが、我慢したかいがありました。

しらす丼


茅ヶ崎 礒人 定食


茅ヶ崎 礒人 アジフライ定食



この後、ラチエン通りを南へ走り開高健さんの旧宅へ。

開高健記念館

鎌倉、鶴屋八幡宮へ行き新横浜へ戻る。
カーナビがあると言っても初めて走る道は疲れました。
1日目終了。
21:10  |  食べる
 | HOME |