2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.05.17 (Sat)

私のお気に入り

(文:Akiko)

土曜日の朝は大抵「サワコの朝(7:30~)」を見ます。
今日のゲストは詩人で絵本作家の谷川俊太郎さんでした。
20年ほど前、私が保育士をしていた時代に出会った絵本

もこもこもこ  の作者でもあります。

   350_Ehon_130.jpg

この「もこもこもこ」、大人が読んでも感動しませんが、
子供には大ウケするのです。
「全ての1~2歳児に手に取って欲しい!」と思える素晴らしい作品です。

著名な詩人でなくても、素敵な言葉を紡ぎ出される方がおられますよね~。
私の今のお気にいりは「土屋鞄」のフェイスブックブログです。
素敵な写真や言葉がいっぱい散りばめてあります。

疲れてた時に甘い物を頬張ってホッと一息ついた時と同じような。。。
土屋鞄のページを見るとそんな感覚になります。

先日、「春夏冊子(無料)」をお取り寄せしました。

   土屋鞄

私はFBのアカウントを持っていないので「いいね!」をつけれませんが、
ある日、土屋鞄のFBで

 「届きました。まったり拝見しています。」

とのコメントが目に留まり
「私と同じ感想だ~」、と思って名前を見ると
学生時代の友人「Kちゃん」と同姓同名。

早速Kちゃんに「もしかして?」と、連絡してみたところ
本人だと判明しました。
ビックリです。
Kちゃんとは来月、一緒に土屋鞄のリアル店(神戸)へ行く約束をしました。楽しみです♪
22:03  |  日常
 | HOME |