2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.10.23 (Wed)

世界スーパージュニアテニス2013

大阪市長杯2013世界スーパージュニアテニス選手権大会」が
10月21日(月)~27日(日) まで、靭テニスセンターで開催されています。

スーパージュニア1


本大会は、グランドスラムと呼ばれる世界4大大会のジュニア版で
世界で9大会しかない世界最高峰の大会であり、アジアの中では、
この大会だけが「グレードA」のテニス大会です。

過去の大会からは、男子では、A・ロディック、J-W・ツォンガ、錦織圭、
女子では、A・モーレスモ、V・アザレンカ、クルム伊達公子、杉山愛も出場しています。

なんとそんなすごい大会にオーストラリア在住の友人の
テニス仲間の娘さんが本選から出場するようなので見に行ってきました。
以前、旅行に行った時に彼女は当時8歳くらいでしたが、
大人の中に混ざって一緒にゲームをしました。
その頃からストロークは大人並にしっかりと打てていたので感心しましたが
こんな大きな大会に出場するような選手になるとは想像していませんでした。

今回、シングルスは初戦で敗退となりましたが、ダブルスは勝ち残っているようです。

スーパージュニア2

週末にかけて台風が近づくため試合日程の調整など大変だと思いますが
良い結果を残せればと思っています。
詳しくは関西テニス協会「世界スーパージュニアテニス」
21:49  |  遊ぶ
 | HOME |