2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.07.29 (Mon)

北海道旅行

(文:Akiko)

北海道・富良野にあるかなやま湖ログホテル・ラーチ
是非行ってみたい!と思ってから約1年、

 (その時のブログ記事は、こちら ★

夫と共にじっくり計画を温め、富良野がベストシーズンの7月にあわせて
お休みを頂き、行って参りました♪

ログホテル・ラーチは緑豊かな森に囲まれた静かなところにありました。
食堂やお部屋の天井が高い造りで、とても素敵なところでした。

DSCN0151.jpg

IMG_4837.jpg


■部屋から見た外の景色
IMG_4838.jpg


■メゾネットタイプのお部屋、天井が高くて解放感たっぷり♪
IMG_4841.jpg

夕食・朝食とも、地元のお野菜やお肉などを使われていて
ゆったりとした空間で、美味しいお料理を堪能させていただきました。

ホテルのスタッフの方々の笑顔も素敵で、
特に夕食の時、一人の方が最初から最後まで
決まったテーブル(お客様)を接客されるのではなく
代わるがわる色々な方が接してくださり、スタッフ全員に
温かく迎えていただいている感じがして
とても嬉しく思いました。

翌朝は5時に起きてホテルのまわりを散策しました。
ラベンダーが満開でした。

IMG_4825.jpg


前夜の通り雨の影響か、湖のまわりにはもやがかかっていましたが、
それがまた、しっとりとしていい感じでした。

是非ともお目りかかりたかったホテルのC様が、
出勤時間を変更してまでもわざわざお時間をつくってくださいました。
とても申し訳なく思う反面、やはり直接お話しさせていただけたことは
何より嬉しかったです。

ホテルを発つ時に駐車場出口で野生の鹿に遭遇。
ちょっと行っては振り返り、ちょっと行っては振り返りする鹿の親子に
見送られ、なんだか嬉しかったです。こういう気持ち、都会では味わえません。

IMG_4849.jpg

IMG_4850.jpg

IMG_4851.jpg

IMG_4852.jpg

IMG_4853.jpg

ホテルの周りでは春に鹿の角が落ちてることもあるそうです。

ラーチのC様は「通勤途中に2回車で鹿にぶつかっています。一台は廃車になりました。」とおっしゃってました。

=====
今回の北海道旅行では、主人の友人(帯広在住)に24年ぶりに会えたり、
私の友人(札幌在住)に23年ぶりに会えたり、
ベストシーズンの美瑛・富良野をドライブしたり、
今まではお電話やメールだけのやり取りだったラーチのC様にもお目にかかれたりと、
しっかり心の充電をさせていただきました。

8月末までタイトに仕事が入っていますが、
夏バテせずに頑張れそうです。
18:20  |  遊ぶ
 | HOME |