2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.05.07 (Tue)

天王寺駅から当店へは歩いてお越しいただけます

(文:Akiko)

今日から通常通り営業いたしております。

天王寺駅は最寄駅ではありませんが、当店へは歩いてお越しいただけます。
でも、初めての方は、天王寺→当店 より 当店→天王寺へ
歩いていただく方が、目印のビル(ハルカス)があるので
わかりやすいと思います。


=====

ゴールデンウイークのお休みに、夫とお散歩がてら、
天王寺(あべの近鉄百貨店)へ行きました。

家を出て、徒歩4~5分ほどで通天閣界隈通過。

G.W.ということですごい人・人・人でした。

づぼらや


通天閣へ入るのに「100分待ち」の札を持った係員さんがいました。

串カツ屋さんも大行列。

だるま


天王寺動物園の入り口も大混雑でした。

私たちは天王寺公園の間の遊歩道を抜けて天王寺駅へ。

途中、木々の向こうに「あべのハルカス・高さ日本一(300m)のビル」が見えます。

あべのハルカス


自宅(店舗)から「あべのハルカス」まで歩いて20分ほど、ちょうど良いお散歩コースです。

JR天王寺駅・ハルカス・キューズモールにつながる歩道橋に看板がたっていました。

ハルカス ポスター1


ハルカス ポスター2


ハルカスの周辺地図


全館グランドオープンは来年春、高い所は苦手ですが、一度は展望台へのぼってみようと思っています。

====
この日、近鉄百貨店に入って上の階へ行ってみると、
これまたすごい人ごみと「わ~」「きゃ~」という歓声が。
「誰が来てるのかしら、有名人??」と、人だかりに近づいてみても

ひとだかり



「何?誰?? 見えない!」


でも、ひとだかりのカメラに写っているものを覗くと

「くまモン?」


「くまモン! くまモンなら、この目で見たい!!」

いつもテレビでしか見たことのないクマモンの実物を見てみたい。

「いた~♪ 見えた~!」

くまもんみっけ


でも、すごい人でちゃんと撮れない~(涙)

違う場所に回り込み、やっと1枚。

くまもん


知らない人の携帯カメラが一緒に写ってるけれど、これがこの日のベストショットです。

くまモン、今もすごい人気でビックリしました。

くまモンのスケジュールをネットで見てみると
この日も「分身の術」を使って大阪へ来ていたようです。
海外出張(この日は台湾)へも行ってるようで、大忙しのようですね。
08:35  |  日常
 | HOME |