2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.03.01 (Fri)

友人のHP

高校の時の友人がHPを立ち上げました。

   矢野歯科医院

大阪府堺市美原区で開業しています。

同級生の私が言うのも何ですが、真面目で信頼できる人物です。

「ブログで紹介するので写真を送って!」
と言うとこんな写真を送ってきてくれました。

IMG_5943説明_1

医院の外観の写真か治療をしている所の写真と思っていましたが・・・
前言の真面目と言うのは取り消します。(笑)

ホームページビルダーで作った自作のHPのようですが
彼らしい◎な内容に仕上がっています。

【続き・・・】

彼のHPを見て自分がHPを立ち上げた頃の事を
思いだしました。
もう10年くらい前の事ですが、商店街で若い人たちが集まり
地域の活性化、自分たちの店の紹介など本当に簡単なHPを
作ったのがきっかけでした。
その頃の私はワードやエクセルと言っても名刺やチラシを作ったり、
商品の価格表や表計算をしたり簡単な事しかできませんでした。

自分の所の仕事もどんどんと落ち込み、このままではダメだと思いつつ、
しかしこれといった打つ手も無く、なかなかまとまらない商店街の事を
するより先に自分のHPを作らんと!と思い、一念発起して
ホームページビルダーのマニュアルを読みながらHPを作り始めました。

当時は自作のHPを作りインターネットでお店をやり始めた所も多く
デザインや配色も含め色々と参考になったサイトがありました。
基本的にはどんな事でもノートに書いてみてから作業をする
これが後になって頭の中がこんがらがってきた時にとても役立ちました。

今でも何かを始めたり作ったりする時は、まず紙に書いてから少しずつまとめる、
というやり方です。これってすごくアナログ的なやり方ですが
昭和にどっぷり浸かっている私には向いているようです。
20:26  |  日常
 | HOME |